日独経済日記

日独間の架け橋となることを目指しています

20210618 金曜午後はシュピーゲル(独週刊誌)の表紙チェック

その時々の注目テーマを非常に巧みにビジュアルで表現してくれているので、毎週必ずチェックするようにしています。

Titelbilder und Heftarchive 2021 - DER SPIEGEL

 

今週は、mRNAがコロナ以外のいろいろな病気に有効かもしれないという特集になっています。

 

かなり過去(1947年!)までさかのぼることができるので、見飽きることがありません。特にトランプ関連は例外なく面白いのでお勧めです。

 f:id:dateno:20210618222519p:plain

 

 

【海外のライバル】

英国のエコノミスト誌の表紙も独シュピーゲルと同じかそれ以上に味わい深いと思います。正直言うと、芸術性はこちらの方が高いように思います。

All editions | The Economist