日独経済日記

日独間の架け橋となることを目指しています

20210701 国際通貨研究所(IIMA)時代の作品

今は昔、2009年春から2011年春までの2年間、こちらの国際通貨研究所に出向していました。私の人生の転機となる大変充実した2年間でした。

公益財団法人 国際通貨研究所 (iima.or.jp)

 

今更こんなものに需要がないのは承知の上で(私自身の備忘録として)当時の私の作品(ネットに公開されているもののみ)へのリンクを以下貼らせていただきます。

 

「アフリカの貧困克服に貢献するドイツの官民連携ビジネス事例」

Microsoft Word - NLNo 13 (iima.or.jp)

 

ギリシャ危機で浮上した欧州通貨基金(EMF)構想とアジア通貨基金(AMF)について」

International Economic Review (iima.or.jp)

 

「アジア・ファンド・パスポート構想への期待」

International Economic Review (iima.or.jp)

 

「成長著しいアジア債券市場 ~期待される本邦投資家の積極参入~」

International Economic Review (iima.or.jp)

 

世界金融危機を経た国際通貨制度の行方」

International Economic Review (iima.or.jp)

 

 

G20 での通貨政策協調議論本格化を期待」

International Economic Review (iima.or.jp)

 

「Possible use of Regional Monetary Units--Identification of issues for Practical Use」

(第3章を担当)

Google ドライブ - 1 か所であらゆるファイルを保管