日独経済日記

日独間の架け橋となることを目指しています

20221026 サッカーワールドカップドイツ代表メンバー候補

カタールワールドカップがいよいよ近づいてきましたが、ドイツでも代表メンバーの最終選抜プロセスが進んでおり、現時点での候補者44名のリストが出回っています。

 

こちらの写真を順番にチェックしてみてください。(右端の黄色矢印をクリック)

rp-online.de

 

個人的にはこの7人のキープレーヤーくらいを認識しておくと良いと思います。

 

 

【追記】後日フリック監督は一部のネームを否定しています

www.sanspo.com

 

 

ちなみに、カタールでは開催準備工事で外国人労働者が多数死亡していたり、開催時にスタジアム冷房で膨大なエネルギーを浪費したりする、ということで、「パブで放映しない」、「今回ばかりはそもそも見ない」、「ボイコットすべきではないか」などのネガティブな受け止め方がサッカー大好きな国ドイツでも結構広がっています。

 

ドイツ代表についての日本語解説YouTubeではこの辺が便利と思います。

youtu.be

 

youtu.be

 

★その後(11/10)こちらの26人に決まりました。

 上記7人は怪我などをすることなく、全て順調に選ばれています。

https://www.dfb.de/maenner-nationalmannschaft/turniere/weltmeisterschaften/deutsche-wm-kader/